このブログは?

初めまして!

ぜんざい と申します!

 

いつもTwitterを見てくれている方はありがとうございます🙇

ここでは自己紹介とどんな投稿をしていくのか簡潔にまとめたいと思います。

 

ぜんざい

X: @0507oruva

 

名前の由来はよく食べ物のぜんざいだと思われることが多いですが実は親族の苗字から取ってます。

 

趣味は、旅行・洋画鑑賞が好きです。熱しやすく冷めやすい自分が唯一継続して好きでいられる事です。

 

夢は、日本全国の市町村を旅すること!

このブログを立ち上げたのも他でもないこの夢を叶える過程を何かしらの形で残したいと思ったからです!

 

投稿記事

①47都道府県 市町村制覇旅

上記にも書きましたがこの投稿がメインになります。47都道府県の各県を順に巡り市町村を旅していくのが主な目的ですが、自分の中でこの旅に縛りを入れています。

 

・縛り1…全ての駅に訪問する

 電車にはそれ程興味があるわけでは無いのですが駅舎を見るのが好きなので、各県全ての駅舎を巡るというもの。

・縛り2…二郎系インスパイアを巡る

 大学時代の友達に誘われ食べたラーメン二郎、その美味さに魅了され二郎ファンになりました。その県にしかない二郎系を食すというもの。

・縛り3…旅する県の9割の観光地を訪問する

 1番大事な縛りです。普通に市町村を訪れるのは誰でも出来る事なので、他の人が訪問することの無いような観光地に訪問する事を目的にこの縛りを入れています。

 

②ぶらり旅

市町村制覇とかを気にせず、行きたいと思ったところに行く旅になります。市町村制覇旅の合間に行う事が多いですね。

 

③東京23区巡り

東京にあまり詳しくない自分を大学の友人が連れ歩くものになります。

 

④趣味・日常

旅以外の日々の事を綴った記事

趣味全開かと思います。

 

 

投稿頻度は、遅いかと思います。

現行の市町村制覇旅と共に過去の旅も上げていくかと思います。ここまでお読み頂きありがとうございました!

楽しみにして頂けると幸いです。